ミスチル と 私 と キネシオロジー

ミスチルを愛してやまない私がロサンゼルスでキネシオロジーと出逢い・・・

Category [キネシオロジー ] 記事一覧

リラックスと安心

いつも、リラックス と 安心 の中にいる ・・・ って早い話が こんな感じか? 笑        リラックス  感謝  純粋  無邪気な ・・・ 本当の自分の価値  出してしまうこと  安心    まさしく  「14番」  ですなっ...

新月につき

今日は 獅子座の 新月お月様の姿はないけどけっこうパワフルな日だと思うのですそんな今朝の朝空模様この時、 ほぼ同時にお月様の姿もあるのです目に見えないものほど意外とパワフルだったりするもの、なのかもしれませんで、 新月 と言えば ・・・「新月」 という名のアロマがありますねぇーそして、 そのメッセージもありますねぇーってことで、 また転載してみよっと       新月​​  何が一体自分なのか?   ...

バカの壁

かれこれ、 もう 14年も前の話だそうだ 日本人なら誰もが知っているであろう いや、 多くの人が当時一度は見た(読んだ)であろう大ベストセラー本、 養老孟司 の 「バカの壁」こないだの HSKセミナー(ハワイアドバンス)の中でずっと ”バカ調整” をしていたからか?  笑何となく、改めて読んでみたくなり、再読してみた次第自覚していようが、いまいが誰もが持っている、とされる  「バカの壁」いや、無意識に自...

認知的不協和

何となく、テレビの番組表を見ていたらふと目に飛び込んで来た 認知的不協和 という文字で、 そのまま何となーく見始めたわけだけどでもさぁ~ 番組見てて思ったけどきっと、毎日そんなことの連続だよねたぶん ・・・矛盾だらけでしょ錯覚だらけだし勘違いも多しし混乱しまくってるでしょ (脳は)思い込みも激しいしさぁー 笑その矛盾さ加減、 というか不整合さは 当然不快なわけだからそりゃ、 働くわな~認知的不協和...

始めの一歩

 こないだの ハワイアドバンスセミナー 早くも 2回目 ・・・ ハワイアドバンス2018 の速報が出されましたよ~  今日は 4月1日 (エイプリルフール) ですが、  嘘ではなく、本当に2回目の開催が決まりました~っ!!  本当に嬉しいです そんな時に出てきた チョコメッセージ♪  Make the first move ハイ、  始めの一歩 ・・・   まずは改めて、 告知からスタートです(笑) また ハワイでお...

ONの中のON

ハワイは常夏の島だけど一応、常夏の島なりの四季がある日本の春同様、この時期は春のお花が咲き始めるし5月には5月の、 夏には夏のお花が咲くそんなにくっきりとは分かれてないけど1年を通して、 一応 乾季と雨季もある夏と冬では 波の高さも変わってくるし冬の時期だけ クジラもハワイにやってくるHSKキネシオロジーではOFFの中のOFFを探すこともあればOFFの中の ON、  もしくはONの中の OFF を...

大丈夫

いきなり、ですが ・・・「大丈夫」 っていう言葉は左脳ではなく、 右脳 に響く言葉なんだそうです何となく大丈夫な気がするという時は ・・・ けっこう大丈夫なものですし何か心配事や不安を誰かに打ち明けた時その人に 「大丈夫だよ」 なんて、言ってもらえるだけでけっこう心強かったりもします言語(言葉)は基本 左脳が扱うわけですけどまぁ漢字を読む時は右脳優位なんて言われてもいますがこの 大丈夫 ・・・ と...

HSKハワイセミナー

ハワイ初! のHSKセミナーが開催されたんですけどねコレねぇ~きっと、 凄いことになりますよ・・・ という予感だけはある(笑)私も含めて、参加者のみんなも まだ今はよくわかっていないかも、だけどたぶんね ・・・ じわじわと来るんですよで、 気づいたら パーン! って弾けたあと、みたいな ・・・何かねー例えが適切かわからないけど~何か埋め込まれたんですよ、きっと(笑)いやぁ~ 種を蒔かれた、とでも言...

ビーチ de キネシオロジー

ビーチにいるだけで … オフだったものが、オン ! になっちゃいます\(^o^)/何故 でしょう ?...

宇宙を描く

HSK Stars☆HSK というのはHヘルス  Sサポート  Kキネシオロジーの略でロサンゼルスの Dr.本間のキネシオロジー のこと、ですそして、 HSK Stars☆ とはそのHSKキネシオロジーを学んだ修了生のこと、で字のごとく、 HSKのスター(☆)たち ・・・ ということです(HSKキネシオロジスト、 とも言います)Dr. 本間のキネシオロジーを学んだ生徒たちは1つの星☆になります学び終えた生徒たち(修了生)は 元の...

LOVERS

今ここ、ハワイでは 誰かにキネシをすることはあってもキネシをしてもらう、ということは まずないのだけど 昨日、久しぶりにキネシ仲間が集まったことで「ちょこっとキネシ」 する機会があったが、しかし近ごろ自分をテーマにキネシしていないので急に 「何でやる?」 と言われたところでオフりそうなテーマがすぐに思い浮かばないってことで、 逆説的だけどほぼ全種類あったリトルトリーアロマの中から「今の自分に必要な...

香氣14番

    思い込みにしばられてはいませんか?    この世は不思議なことだらけ    人が話したこと、 本に書いてあること ・・・    みんなそうとは限らない    自分の昔の経験 ・・・    同じになるとも限らない    あなたの その環境が  あなたへのギフト        あなたの その震えが    心配や見えない恐怖が  あなたへのギフト    今は到底信じられない    でも、 あとで...

ご案内

プロフィール

HSKキネシオロジスト 4 ☆STARS

Author:HSKキネシオロジスト 4 ☆STARS
 
  
ミスチルをこよなく愛しています
心はいつも ミスチルと共にあります
それは まさしく 「共存」 「共鳴」 

そんな私がキネシオロジーと出逢い
ミスチルの世界観と想いを重ねながら
共に進化していきたいと 願っています

そんなミスチルLove&キネシな日々を
ハワイの気ままな暮らしと共に
楽しく綴っていけたらと思っています♪
  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

右サイドメニュー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR