fc2ブログ

ミスチルLOVE & キネシな日々

ミスチルを愛してやまない私がロサンゼルスでキネシオロジーと出逢い・・・

Entries

拾ってきた家たち




ドラマ 「北の国から」 の後半では
黒板五郎が拾ってきた資材で建てた
リサイクルハウスが登場する


CIMG0082.jpg




最初に建てた家には
雪子おばさんが住んでいる・・・

CIMG0095_20170621173727275.jpg

CIMG0104_201706211739509cd.jpg


この、雪子おばさんの家は
スキー場のゴンドラ や バスの窓、 
電話ボックスなんかが 再利用されている
まさに、 今で言う エコハウス


CIMG0107.jpg

CIMG0100.jpg

CIMG0111_20170621173725fd1.jpg



その次に建てた この家は
中畑木材のすみえさんのため、だったんだっけな

CIMG0115_20170621173413409.jpg



で、 ドラマ終了後に完成した ・・・ という  
「純と結の家」 が こちら

CIMG0083.jpg

CIMG0093_20170621003759443.jpg

家のベースは 基本 バス で
バスを そのまま生かした作りになっています


大きな窓は フロントガラスで ワイパーも付いたまま
バスの入口ドアもそのまま生かされています

CIMG0087_20170621214646727.jpg

CIMG0086.jpg


つり革も ちゃんと残してます
CIMG0090_201706210037565ff.jpg


使い勝手の良さそうな? カウンターキッチン♪
CIMG0088.jpg



ドラマの中では 
純と結の結婚生活は描かれてないけど
この家を見ていると、 
訪れた人みんなそれぞれが
純と結のその後の暮らしを思い描くのだろう



人間は けっこうな想像力を持っているので
めっちゃイメージが膨らみます 笑


こんな家いいなぁ~ と
素直に思える、 そんな家たちだった ・・・





スポンサーサイト



ご案内

プロフィール

HSKキネシオロジスト 4 STARS ☆

Author:HSKキネシオロジスト 4 STARS ☆
 
  
ミスチルをこよなく愛しています
心はいつも ミスチルと共にあります
それは まさしく 「共存」 「共鳴」 

そんな私がキネシオロジーと出逢い
ミスチルの世界観と想いを重ねながら
共に進化していきたいと 願っています

そんなミスチルLove&キネシな日々を
ハワイの気ままな暮らしと共に
楽しく綴っていけたらと思っています♪
  

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

右サイドメニュー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR